ぴかるのカルテ

リハビリの作業療法士がいかにくだらない毎日を過ごしているかを綴ります(笑)

ランエボⅦリフレッシュ計画⑦

仕事が忙しいということにしつつ更新をさぼる俺。

どうもぴかるです。

今回はさぼってた間にちまちまやってたことを紹介。

 

 

まずはATF交換。ディーラーにて。

前回RECSでエンジンが綺麗になったけどそのエネルギーを駆動輪に伝えるのはトルコンですからへたってる感じがより際立って気になってくるわけです。

潤滑油のエンジンオイルは社外でもいいけど作動油のATFはやっぱ純正が安心だよなぁ。

そこにッ

f:id:rupica0113:20181004233319j:image

ワコーズのATプラス。

添加剤です。

違いを感じたかったのでフルード交換から1日ずらして添加。

 

フルード交換自体でかなり乗り味スムーズになったけど更にトルクが増したような印象。

インチアップでバネ下重量増えたような感覚が完全に消えた。

ドライブが気持ちいい。

20万キロ、30万キロ目指したくなる。

 

次はこれ。

f:id:rupica0113:20181004234411j:image

破壊行為。

ではなく、ヘッドライトとフォグライト交換。

ランエボの腹立つところのひとつ、バンパー外さないとランプ交換できないこと。手間がやばい。

f:id:rupica0113:20181005071804j:imagef:id:rupica0113:20181005071811j:image

オートバックスで割引きしてたやつ。

明るくて白くてすばらしい!

フォグは黄色の方が良かったかもなあ。

 

次は。

f:id:rupica0113:20181005154016j:image

f:id:rupica0113:20181005154023j:image

カーボンドアハンドルカバー!

完全に見た目パーツですな。

 

 

おまけに水槽も。

f:id:rupica0113:20181005154553j:image

プラチナエンゼルフィッシュ

きれい。