ぴかるのカルテ

リハビリの作業療法士がいかにくだらない毎日を過ごしているかを綴ります(笑)

スペーシアギア爆誕ッッ

今日は新しい車の納車でしたー!

まずはランエボⅦお別れの儀式

f:id:rupica0113:20190210224210j:image

昨日の雪が積もりまくりー。

なんてこったい。

路面は積もらなくてよかった。

 

f:id:rupica0113:20190211071714j:image

新旧並べて記念撮影!

ランエボⅦとはここでお別れ。

本当に楽しい車でした。こんなに掻き立てられる車はたぶん人生で最後かと。

ラストランが雪でちょっと興奮しました。

 

次の車はスズキのスペーシアギアです。

ムロツヨシさんののCMで遊び心ある〜!とか言ってる奴です。

ランエボのが断然遊び心あるけどね。

そういえばなにげに人生初の新車だったりする。

新春初売りで開店30分で契約しただけあってディーラーで最速の納車だったそうですよ。やったぜ!

最近の軽はすごいね。広さといい安全装備といい進化してる!

大事に乗りましょう。

 

新型車だけあって街中でめっちゃ見られるんですけどー!!

 

 

はい納車直後に入庫〜

f:id:rupica0113:20190210234337j:image

純正タイヤのフワフワ感というか遠心力がかかったときの接地面と駆動系のズレ感というか、背高ワゴンやミニバン独特のふらつきともまた違った感覚..伝わるかなあ。あれが超絶嫌いで、タイヤ履き替えました。

f:id:rupica0113:20190210234346j:image

通販でタイヤ購入してたのをアップガレージに持ち込みで交換しました。ナンカンFT-9です。ゴツゴツで非常にかわゆす。ホイールは純正でいく。

フワフワ感軽減に成功!ロードノイズがうるさくなるかと思ったけど静粛性は変わらず。平均燃費はやや下がった。気にしない。

 

 

ナットカバーがオートバックスで半額だったので付けてみました。実にかわゆす。遊び心あるわー(笑)