ぴかるのカルテ

リハビリの作業療法士がいかにくだらない毎日を過ごしているかを綴ります(笑)

ついに

ついに、予備自衛官補の全日程修了!

 

あまり詳しくは機密なので書けないけど、実弾射撃もやりました。

銃って、基本的に人殺しをするためだけに存在するものだよね。これを手にするってことは人殺しになる可能性が今後生まれるかもしれない。

まあ撃ち殺される可能性のがずっと高いけども(笑)

引き金って物理的には意外と軽いんですよ。

でも、すごく重いんですよ。

自分が引き金を引かなきゃ家族や周りの人を守れない、とかふと考えたりして。いろんな命を背負う覚悟がないとこの引き金引けないなって。

あと、この日程を経て仲間の大切さに改めて気付きました。同じ目的に向かって任務完遂目指して取り組んで喜びやつらさも共有したり、みんなで行進しながら足並み揃えて飯や風呂に行ったり、なんか不思議な感じ。

筆記試験に備えてクイズ出し合ったり、射撃全員終わってみんなで喜びあったり、たった5日でこんな素敵な仲間ができるなんて。

これからも同期で末永い繋がりを持っていきたい。

 

ということで、予備自衛官補を修了したことで予備自衛官に任官されました。

なんと、階級がつきました。

f:id:rupica0113:20191116211414p:image

2等陸曹です。

軍隊でいうところの軍曹にあたります。

ケロロ軍曹やサガラ軍曹やハートマン軍曹と同じ階級ですよ?

ヤバいね。

いきなり5つほどすっとばした階級です。

ということは、今後出動や派遣に出る場合、部下ができ、指揮することもあるわけです。

身のひきしまる思いです。階級負けしないよう心身ともに磨いていかなくてはと思いました。

これからも頑張ります!!