ぴかるのカルテ

リハビリの作業療法士がいかにくだらない毎日を過ごしているかを綴ります(笑)

新しいなかま

f:id:rupica0113:20180622013352j:image

オトシンネグロちゃん!

苔を食べるお掃除屋さん!

金魚たちにいじられてあまりくつろげていない模様。

 

あとは、100均でこれ!

f:id:rupica0113:20180622013857j:image

 

これを...

f:id:rupica0113:20180622013932j:image

ニセモンの水草はいらん!

土台だけ使います。

f:id:rupica0113:20180622014104j:image

有茎草のロタラコリドラスやドジョウに掘り返されるので土台にぶっ刺して沈める。

これで掘り返し対策。

 

あとは、エビ水槽をリセット。

ちょいちょいミナミヌマエビが1匹ずつ死んだりしてたのでなんでだろーと思ってたんだけど、沈めてた石が良くないのかなあ。そんな気がしたので思い切ってただの移植じゃなくレイアウト変更。

ちょい大きな、といっても金魚元気水きれいセットLなので40センチ水槽レベル。

f:id:rupica0113:20180622014921j:image

なんか淋しくなったので屋外からめだかの稚魚のそこそこのサイズの子らをお引越し。

横から見るメダカもイイネ!(・∀・)