ぴかるのカルテ

リハビリの作業療法士がいかにくだらない毎日を過ごしているかを綴ります(笑)

ランエボⅦリフレッシュ計画⑤

どうも。ぴかるです。

そろそろリフレッシュ計画も佳境です。

今回はタイヤとホイールの交換です。

台風の影響で雨が降ったりやんだりの繰り返しでかなり難儀しました。

f:id:rupica0113:20180903081514j:image

作業中の図。

シルバーのenkeiのRS01が買った時から元々ついてたやつです。これはスタッドレスタイヤ用にするつもりです。

 

f:id:rupica0113:20180903100027j:image

f:id:rupica0113:20180903100444j:image

完成図。

タイヤ銘柄はグットイヤー/EAGLE RS Sports S-SPEC
タイヤサイズは245/40R18

ホイールはランエボXの純正ホイールをつや消しブラック塗装されたものを入手です。

ホイールサイズは18X8.5J INSET+38 5/114.3

17→18にインチアップしました。見た目のデカさがすごい。

 

あ、もしかして気付いた人いますか?

ブレンボのブレーキキャリパーを同時にリフレッシュしました。

f:id:rupica0113:20180903122332j:image

きったねぇタラコ色が。

f:id:rupica0113:20180903122547j:image

鮮やかな赤に。

ブレンボの持病のようで経年劣化や熱のせいでクリア塗装がはげちゃったりくすんじゃったりします。うちのも例に漏れず買った時からタラコ色でした。

今回タイヤ外すついでに紙やすりですりすり。赤塗装を掘り起こしてからクリア塗料をぬりぬり。

こんなに鮮やかになりました。

途中雨が降ったりやんだりでかなりやっつけ仕事になりましたが綺麗にそこそこなりました

 

 

今回1センチくらい車高が上がった気がします。

なんかしらんけど溢れ出るマスタング感。