ぴかるのカルテ

リハビリの作業療法士がいかにくだらない毎日を過ごしているかを綴ります(笑)

VAVA

ロックマンXをご存知だろうか。

1993年頃からスーファミでリリースされたアクションゲームのロックマンシリーズの1つ。

 

小学生の頃、アクションゲームが苦手な俺ですが、なぜかどハマりしてやり込んだゲームの一つです。

 

で、時を経てそのロックマンXが立体化!

買ってみました。

 

f:id:rupica0113:20180917213021j:image

 

昔からダークヒーローや魅力的な敵キャラが好きなひねくれ者な俺。

今回はロックマンXに立ちはだかる敵キャラ、VAVAを買ってみました。

今回、キャラが乗るライドアーマーも同時発売。

プラモなのでサクッと組み立てます。

f:id:rupica0113:20180917213338j:image

VAVAは元々味方だったけどラスボスに感化されて寝返ってXに立ちはだかる裏切り者キャラです。

どうですこの威圧感。

冒頭で丸腰で出くわして絶望感を感じたのを思い出しますね。

たまらん!超かっこいい!こわーい!