ぴかるのカルテ

リハビリの作業療法士がいかにくだらない毎日を過ごしているかを綴ります(笑)

スペーシアギア快適化計画⑤

どうも、ねこまみれになっているぴかるです。

最近さらに1匹増えてしまって大変なことになっております。

f:id:rupica0113:20190519223130j:image

先住のねことやっと慣れてきたようです。

新参の黒ねこは人間にまだ慣れてなくて威嚇してきます。早く慣れてほしいもんです。

ということで現在ねこ4匹、カメ1匹、金魚たくさん、めだかたくさん、熱帯魚たくさん、エビたくさんの大家族体制であります。

メダカのシーズンに入ったので稚魚が続々と生まれてきてるのでまだまだ増えそうですね。

 

ということでせっせと車いじり!

今回は大物も。

 

①シートカバー

春になっても静電気ひどいなあ。シートカバーつけて身体との摩擦を軽減するか、ってことで...

f:id:rupica0113:20190519202059j:image
f:id:rupica0113:20190519202111j:image

エプロン型なので簡単取り付け!

迷彩柄が在庫処分で激安だったもんで全席に。何から身を隠すつもりなんだか(笑)

 

②ラインテープ

スペーシアギアの内装は黒オレンジが基調なんですけどオレンジ成分が少なくてメーター周りとシートの縫い目だけなんですね。

ということでオレンジ成分を配合したいと思います。

f:id:rupica0113:20190519224232j:image
f:id:rupica0113:20190519224211j:image

汎用のオレンジ色。たまたま安く買えて良かった。

 

ピラーまわりとか。
f:id:rupica0113:20190519224158j:image
f:id:rupica0113:20190519224244j:imageドアトリムにも。
f:id:rupica0113:20190519224254j:image
f:id:rupica0113:20190519224222j:image

オレンジが増えるとPOPさが増しますな。

 

 

③ルーフボックス

大物登場!

f:id:rupica0113:20190519203222j:image
f:id:rupica0113:20190519203235j:image

ついにつけちゃいました!!

何というアウトドア感!

たくさん積めるから荷室を圧迫しないので室内全体が広く使えて快適に。

いや、見てると今すぐにでもキャンプに行きたくなる!

f:id:rupica0113:20190519225140j:image

誰か行こうぜ!(笑)