ぴかるのカルテ

リハビリの作業療法士がいかにくだらない毎日を過ごしているかを綴ります(笑)

ぐおー!

今日は夕食後ひょんなことからお茶会。

結構珍しく腹割って話してたんだけど、俺ってなに考えてるのかよく分からん人らしい。

自己開示があまりないらしい。

 

え、まじ?

もっと早く言ってよ!

 

たしかに相談に乗ったりするけど乗ってもらったりすることはあまりない。

たしかに昔から大事なことほど勝手に一人で決めるのを怒られたり。

たしかに昨日あたりも自分の話しなよって言われてなんかピンと来なかった。

 

こう見えていろんな人に自己開示めっちゃしてるつもりだったんだよなぁ。

 

笑われそうだけど、今でも将来の夢はヒーローなんです。

苦しくても悲しくても弱音を吐かないでみんなのために頑張るヒーローに憧れてたの。

悩んでるところや女々しい姿を見せるのってすごく恥ずかしいことだと昔から思ってて、カッコ良くみられたいとか頼られる人間になりたいとかずっと思ってた。

 

これが現代社会ではなかなかうまくいかんみたいだ。

なんかすごい反省した。今までの人生振り返るとそれで失敗したことも多かったのかも。

ただ八方美人で人から嫌われたくないだけの奴じゃんね。

自分は何故かどんなに痛い目にあっても、人を嫌いになれなくて、人懐っこい性格がひん曲がって今の自分がある感じ?

それでいて口下手だから気持ちを言葉にするのがなかなか難しい。抽象的になっちゃう。で、それを良くないと思ってしまう俺は何も言えなくなっちゃう、みたいな?

 

今の所自信持って言えることは、

なに考えてるのかわからないときはだいたいなんも考えてません。

はたからみて突拍子も無いことを言ったりやったりするときはすごい苦しんで悩んで決めたことです。

 

なんかめんどくさい奴だな俺(笑)

今日シンプルになれと言われたけどどうしたらいいかわからん!

わからんけどちょっと、せめて自分の気持ちを口で説明できるようになれるように頑張ってみるわー。