ぴかるのカルテ

リハビリの作業療法士がいかにくだらない毎日を過ごしているかを綴ります(笑)

メンタル絶不調

今年1年ほんと目まぐるしくて、気持ちを切り替える間もなくいろいろな事態の中を駆け巡った。

すごくすごく悩んで、何も答えなんか出なくて、新しい悩みが生まれて、また答えは出なくて、を繰り返してるうちに何も見えなくなってしまってる。

先が見通せなくて、お得意の俯瞰も全然できなくて、目の前に迫ってきたことしかこなせなくて。

仕事に対して目標を完全に見失ってるし、吸収するものも正直言ってなにもない。

そんなことないって言われるかもしれないけど自分の存在があまりプラスに働いてない気がする。自分より優秀な人は世の中たくさんいる。そんなことを考えると、へこむ。

頼られたりすると俄然やる気出るし、人が嫌がるようなことを進んでやりたがるタイプ。でも、便利屋扱いを感じてしまうと、萎える。

最近は常に心に余裕がなくて、すぐにイライラしてしまう。抑えがきかなくて人を傷つけるような言葉が簡単に吐けてしまうのがすごく辛い。

人と仲良く平和に暮らしたいのに、上手く出来なくて、人間関係を遠ざけたりもしてる。

楽しくをモットーにしてきたはずなのに、楽しくやれてない。

 

何がいちばん辛いって、こうなった明確な理由や根拠がなにもないこと。

ただしんどいだけ。ただ悩ましいだけ。ただため息つくだけ。ただ腹立つだけ。

 

人に相談とかしたくても、へたくそだからただ毒吐くだけになって、こんなこと言いたくないのにっていつも思う。