ぴかるのカルテ

リハビリの作業療法士がいかにくだらない毎日を過ごしているかを綴ります(笑)

めんどくさがり屋に乾杯

買っちゃった!

ついに買っちゃった!

シックスパッド!

最近発売したPowersuit Lite Absです。

早速届いたので開封(⁎˃ᴗ˂⁎)

f:id:rupica0113:20210913215517j:image

f:id:rupica0113:20210913215528j:image

こいつの特徴は、腹巻になってるんですよ。

ジェルパッドで腹に貼り付けないで腹巻の内側に電気を通す繊維が縫い付けてあるって感じ。

 

ただでさえ本体高いのに月イチで4000円かけてジェルパッドを消耗するのはちょっと...と敬遠してたんですけど、これは消耗品まったくなし!

電気通す繊維に水道水をスプレーするだけ!

なんと素晴らしい٩(๑>▽<๑)۶ヤッター

品薄なようで入荷を待ち、逃しを繰り返してやっとGETだ!

 

使い心地は...初EMSなので恐る恐る半分の力でやってみたら、即腹つった(笑)

無理やり腹筋動かされる感覚は初だわ。表現しにくいΣ(゚Д゚;)

慣れてからだんだん段階上げるといける。

 

しばらくプールもコロナやらもありサボってたのを週1〜2で再開し始めました。

あと、タンパク質を多く摂り糖質を減らす食事も意識してやり始めました。どーしてもスイーツ食べたい時とかは我慢しません。

シックスパッドと併用してどんな仕上がりになるか楽しみです。

ちなみに、シックスパッドだけやっても痩せたりはしないと思います。贅肉に埋もれてたら腹筋鍛えられても浮き上がってこないし。