ぴかるのカルテ

リハビリの作業療法士がいかにくだらない毎日を過ごしているかを綴ります(笑)

シン ウルトラ俺pro

買ってしまったぞ!

アップルウォッチウルトラ!

f:id:rupica0113:20221001223034j:image

f:id:rupica0113:20221001223044j:image

f:id:rupica0113:20221001223054j:image

f:id:rupica0113:20221001223104j:image

時計としては人生で最高額です。

何に使うのって?

ダイビングする予定はありませんね。

圏外の登山する予定はありませんね。

人里しか行かなくたっていいじゃないo*1o

カッコイイ上にノーマル比で電池持ち2倍ってだけで充分っしょ(笑)

f:id:rupica0113:20221001223119j:image

ちなみにバンドはEPONASのスポーツレザーバンド。

「汗をかいた際に肌に触れるバンドのベースにはラバーバンドを、表面の目に見える部分にはぺリンガー製のシュリンクレザーを縫い合わせたスポーツバンドです。」との謳い文句。

f:id:rupica0113:20221001224625j:image

f:id:rupica0113:20221001224638j:image

f:id:rupica0113:20221001224650j:image

着け心地。

49mmの筐体はややデカ重く感じないでもないけど、普段G-SHOCK着けてた身としては特にデカすぎとは思わずスっと馴染む。

チタンのマットな輝き。ハァハァ。萌える。

バンドは素晴らしい。革はやわらかい。素晴らしい。ただ、女子並みに細い手首の男子としては、ゆるすぎる。指2本分ゆとりが生まれてしまった。バンドも値が張るだけに穴増やす勇気はまだない。いつかはやるかも。

 

機能面。

素晴らしい。シリーズ1〜7を使ってきた方々の蓄積のおかげです。初めてアップルウォッチ買ったクチなので感動しっぱなし。欲しい欲しいとは思ってたけど電池持ちを気にして踏み出せなかったから。

f:id:rupica0113:20221001225730j:image

トップ画面だけでこの情報量。素晴らしい。

これだけなら他のでもいいけどね。

特筆すべきはiphoneとの連携。通知がわかる。シンプルながらこれ大事。画面でかいし日本語入力もできるから簡単なメールやLINEならこれだけでいける。

ヘルスケアやフィットネスの充実。否応にも健康を意識させられてしまう。

 

ということで、総評としては、他人におすすめはできません(笑)

ここまで所有欲を満たしてくれるものをみんなが着けてたら私は困ります(*´﹃`*)

 

 

次はこれ。

f:id:rupica0113:20221001231659j:image

iphone14pro  256G。

ぐへへ。

f:id:rupica0113:20221001231707j:image

ディープパープル!

むらさき好きぃ(*^ω^*)

f:id:rupica0113:20221001231742j:image

こんにちは。

f:id:rupica0113:20221001232515j:image

カメラデカすぎぃ。そして出っ張りすぎぃ。

f:id:rupica0113:20221001232450j:image

前機iphone11。カメラ小さいなおい。こいつもむらさき。むらさき好きぃ(*^ω^*)

 

買い替えに至る経緯。

ほんとは13pro買いたかった。発売当初ケース買って予約までしてた。でも、そんなときにメンタル病んでしまった。高い買い物した挙句に魔が差して自殺とかしちゃったら目も当てられねーなぁ...とか思いながら予約とキャンセルを何度も何度も繰り返して、せめて減りまくりの11のバッテリーを無償交換に出して1年粘った。

もういいやろ。

今回の買い替えはメンタル復活の狼煙として、勝利宣言としての買い替えであるッ!

決して徹夜で発表会を観て衝動的にポチッたわけではないのであるッ!

と言い訳してみる。

この1年はほんっっとに苦しかった。メンタル病んで仕事辞めて、新しい職場にはちっとも馴染めずすぐに辞めることになるし、今の職場でやっと自信を取り戻してきた。ブラックすぎて近いうちにまた辞めるけど。次はやっと今までの蓄積を取り戻した状態で転職できそう。1年遠回りした。これを機に決別するのだ。生まれ変わるのだ。

 

おっとだいぶ脱線した。

ということでたかが携帯と時計を買っただけなんだが、そこには並々ならねぇ思いがあって、期待と希望と決意がこれでもかってぐらいに詰まっているのです。

 

機能面。

11からだよ?

素晴らしいに決まってる。

 

まずは画面。

まじ綺麗。引くわ。動きはヌルヌル。まじうなぎいぬ

ベゼルせまっ。11とインチ数同じなくせにコンパクトになってる。

 

カメラ。

10万そこそこの一眼レフならもういらねぇ。proにした理由はそこ。11では望遠がなくて困った場面があった。13から搭載の接写はすごく魅力的だった。夜間照度upもすごい。手ぶれ補正嬉しい。フロントカメラのAFも嬉しい。

特筆すべきは2倍ズーム。

普段1番使うであろうサイズ。4800万画素をあーだこーだして1200万画素で2倍ズームに切り出すとか御託はいいんだ。ただすごいんだ。

14proは全部載せ。

無敵やん。

 

常時点灯。

真っ暗にならないことに不具合じゃないかと、ちと焦る。慣れか。慣れれば便利か。

 

dynamic island。

対応アプリ早く増えて(・∀・)

色んなこと面白く教えて♡

 

衝突事故検出。

ウルトラにも搭載されてる。この機能が使われないことを祈るばかり。

 

総評。これは高いが売れるはずだわ。

今年のは高いだの言われてるけど、ほんとに高い?俺は安く感じるぐらい。高い分だけちゃんと元取れればいいし、使い倒したい。

ただひとつの不満点は...ライトニングケーブル!おまえだ!

すぐ端子イカれるしすぐ電線もげるしなんなんだおまえは!

なぜusb-cにしないんだ!

去年ipadminiをcに変えたじゃないか!

統一しろよ!

f:id:rupica0113:20221002002729j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:>□<