ぴかるのカルテ

リハビリの作業療法士がいかにくだらない毎日を過ごしているかを綴ります(笑)

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ランエボⅦリフレッシュ計画④

短期間でいろいろやりすぎですね。自重しま...せん(笑) 今日はこれ! EZLIPという商品です。アメリカからの輸入品のようです。 早速取り付け。 before after 立派なリップスポイラーになりました。 ランエボⅦはバンパーのカーブが2段階になってるからゆるや…

ランエボⅦリフレッシュ計画③

完成しました。 ボンネットが黒光り! 素晴らしい輝き。 ちなみに、実はこれはラッピングです。 お店にお任せしました。 ここで事件が。 この車、上書き塗装されてるとのこと。車買ったとき言われなかった... まあいいけど。 おかげで作業はかなり難航したと…

ランエボⅦリフレッシュ計画番外編

うちのランエボ。 もう絶版なんだけど、トミカで出てました(笑) ヤフオクでGET! めちゃくちゃかっこいい! 色も全く同じ!! 高校時代から憧れてた車にまさに今乗ってるなんて今でも夢みたいですね。 当時の自分が憧れるような人間に果たしてなれているのだ…

ランエボⅦリフレッシュ計画②

本日2度目の投稿。 ウイング横をカーボンシート貼り。 上手くいったつもりだったんだけど後で見たら気泡が浮いてる... 端の処理って結構難しいな。 ラジエーターの冷却水がどこからか漏れている..でもジャバジャバじゃなくて飛沫レベル。 ディーラー見積もり…

カメ追加

ミシシッピニオイガメです。 ちなみに先にお迎えした2匹はゼニガメ(クサガメ)です。 ミシシッピニオイガメは陸地をあまり必要としないとのこと。それにサイズも最大で10cmそこそこにしかならないらしい。寿命はどちらもあんまり変わらないみたい。 というこ…

カメデビュー

むしゃくしゃしてやった。 後悔はしていない。 ゼニガメ(クサガメ)2匹飼い始めました。 なんてかわいいんでしょ ビビりなので近づくとすぐ隠れて、あまり至近距離で撮らせてくれないのがサビシー!! カメは長生きですね。30年から40年ぐらいは生きるみたい…

ランエボⅦリフレッシュ計画①

台風一過で午後からは暑くなりました。 身体壊してないですか? どうも。ぴかるです。 屋外睡蓮鉢にカエルが遊びに来たよ。ホテイアオイでひと休みして帰っていきました。 うちのランサーエヴォリューションⅦです。 ちなみに画像は納車直前の頃。 ちょうど乗…