ぴかるのカルテ

リハビリの作業療法士がいかにくだらない毎日を過ごしているかを綴ります(笑)

夏休み2日目

どうも、ぴかるです。

夏休み2日目3日目は那須でグランピングしました。

f:id:rupica0113:20230822121620j:image

今回の旅の相棒は、レッドウイング8188ペコスです。

モンベルの白T、リーバイス511と合わせております。

もしかっこよく見えるならわたくしがかっこいいんじゃなくてブーツその他がかっこいいだけです。わたくし自身は腹ボテのブサイク中年です。

ペコスって脚長効果があるみたい。やりぃ。

やっぱりホーソーンミュールスキナーは渋い。

 

f:id:rupica0113:20230822122915j:image

川遊びのお供はビルケンシュトックアリゾナ。川底でもグリップが効いていい感じ。

陸上自衛隊PX品のブーニーハットも持って来た。

f:id:rupica0113:20230822125407j:image

余談ですが、子供が川で遊ぶ時は急な増水もありうるのでライフジャケットは絶対用意しましょうね。

膝丈以上の水深なら増水してなくても流されたらどんなに泳ぎに自信あってもまず追いつけません。

水泳インストラクター資格を持っていても自然の前には無力なのです。

 

 

 

f:id:rupica0113:20230822124314j:image

網で生き物を採集。

在来種のザリガニやメダカ、たくさんの生き物に出会えた。

 

f:id:rupica0113:20230822124633j:image

夜は炭で焼いてBBQ。

うま〜。

 

山の天気は変わりやすく、実は川遊びの後夕方からゲリラ豪雨になっちゃったもんで、近隣の温泉で露天風呂を堪能したかったのだが、行けなくなってしまった。

那須まで来て温泉お預けとかショックすぎる!

ま、息子の情操教育になったからいいか。温泉は次回の宿題とする。