ぴかるのカルテ

リハビリの作業療法士がいかにくだらない毎日を過ごしているかを綴ります(笑)

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

リタイヤ

さて意気込んで16日から予備自衛官補技能Ⅱの訓練に臨んでおりました。 が、ただいま地方協力本部の方の運転で強制送還されております。 インフルエンザA型にかかってしまいました。予防注射したのに40度付近をうろちょろ。当然隔離され今に至る。 5日間の予…

にかいめ

湘南新宿ラインのグリーン車からお届け! 家出てすぐに50円玉拾ってやっぴー!と思ったら電車に目の前で置いていかれました。どーもぴかるです。 本日から予備自衛官補の技能Ⅱの訓練開始です。 今回は衛生の職務訓練や射撃訓練の実践がカリキュラムに入って…

車が決まりました!

スズキの新型、スペーシアギアにしました! 色はカタログカラーの黄色です。 超絶かわいいなオイ! ランエボの反動でしょうな。 ターボでクルコンもついてLEDヘッドライトだし文句なしです。やろうと思えば車中泊もできちゃうでしょう。 欲しい機能全部つい…

今年の抱負

今年の抱負 物を大事にしよう! もともと物を粗末にはしない性質だけど、自衛隊精神を学んでからはもっと大事に、綺麗に維持していくのも大切だなと思うわけです。 なのにお金は一向にたまらないんだな! 残念! 物を大事にする一環で年明け早々だけど、くつ…

あけましておめでとうございます。物欲の年です。

はっぴーにゅういやぁぁ!! どうも、ぴかるです。 アニメの聖地「鷲宮神社」で「らき☆すた×フルメタル・パニック!」のコラボグッズが2019年初売りに登場! https://web.smartnews.com/articles/fvj8sPbcpQv ということで鷲宮神社がなぜか徒歩圏内の俺。 フ…