ぴかるのカルテ

リハビリの作業療法士がいかにくだらない毎日を過ごしているかを綴ります(笑)

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

合格!

受かりました!! 上級心理カウンセラーデビューです^_^ まあこれで飯を食うつもりはないですが、作業療法士としての幅が広がるようこれからも努力していきます! 俺の職業、作業療法士 兼 心理カウンセラー 兼 予備自衛官補。 まじカオス(笑)

シャバに帰ってきたぜ!

陸上自衛隊予備自衛官補訓練いってきました! 国家機密であまり詳しいことは話せないのですが、行ってよかった! 柵の向こうの知らない世界に飛び込むのはやっぱり不安だったんだけど、隊のみなさんや同期のおかげでやりぬきました^_^ 今度は年明けに残り半…

予備自衛官補デビューします

春に試験受けて、やっと本日から本格的に訓練開始です。 5時前起きでいざ横須賀の武山駐屯地へ! 5日間泊まり込みで頑張ります! 今回の技能1、1月の技能2が終わればいよいよ予備自衛官になれます。 横浜まで湘南新宿ラインのグリーン車使っちゃうもんねー!…

はなさき公園で肉フェス開催! 行ってきました! うちのひょっこりはんがいるな(笑) 思ったより出店数少ない! ハラミ串! うますぎ! ソーセージ20秒つかみどりチャレンジ! 息子の才能が炸裂。 これからはトングの神と呼ぼう。 さすがだ!

向上心は大事

新しい資格に挑戦しております。 上級心理カウンセラー資格です。 もともと精神科作業療法士を目指して養成校に行き始めた俺。 在学中は精神科作業療法助手、小学校児童支援員、ホームヘルパーを経験。 臨床実習がきっかけで身体作業療法をやると決める。 病…