ぴかるのカルテ

リハビリの作業療法士がいかにくだらない毎日を過ごしているかを綴ります(笑)

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

水槽レイアウト変更

60センチ金魚水槽 侘び草たちが囓られたりして大変なことになったので、思い切って食害されにくいアヌビアスナナとアヌビアスバルテリーとミクロソリウムに水草は絞りました。 バルーンはノチドメが食害で全滅してしまったのでウィローモスを巻き直し。 輝板…

黒らんちゅう追加

黒らんちゅう まだ赤ちゃんです。 渋いですね。 あとは ゴールデンアルジイーター 掃除屋さん。うまく育つと結構デカくなるらしい。わくわく。

休みを満喫

水曜日です。 今日は休みです。 水槽の水換えと掃除。 汗だくになっちゃったなあ。 その後は暇なので出かけます。 水草を物色しに桶川のかねだいにレッツゴー。 アヌビアスバルテリーがちょっと気になったけど我慢我慢。 帰りに桶川加納IC近くで前から気にな…

濾過強化月間

暑いです。最近マジ暑いです。 こんなときに限って扇風機壊れました。 冷風扇買いました。 涼しい気はする。でも36度越えるとの チョロチョロ音聞いてるとおしっこしたくなる。 ということで。 エビとアカヒレとメダカのいる40センチ水槽。 濾過はテトラの外…