ぴかるのカルテ

リハビリの作業療法士がいかにくだらない毎日を過ごしているかを綴ります(笑)

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

たぶん、人生での特異点な日

今日をなかなか忘れられん。 嬉しかった。なにより、自分の生き方すごい不器用なんだけど人の目に留まったのが嬉しかった。 苦しいことや悲しいことたくさんあって、それを紛らわすためだけの癒しを求めてた日々はもう終わりにしようと思ったんだ。 自分をリ…

めだかシーズン到来

我が家のめだか。 5月に入りたまごを産み始め、ここ何日かの気温上昇でいよいよ孵化が進んできました。 拡大すればわかるけど、すでに稚魚100匹ぐらいいるか? 何匹冬越しできるかわからないけど、頑張ってそだてましょう^_^

ぐおー!

今日は夕食後ひょんなことからお茶会。 結構珍しく腹割って話してたんだけど、俺ってなに考えてるのかよく分からん人らしい。 自己開示があまりないらしい。 え、まじ? もっと早く言ってよ! たしかに相談に乗ったりするけど乗ってもらったりすることはあま…

誰か教えて

好きな人が思い悩んでいるときの模範解答ってなに? どうしたら笑わせてあげられる? 打算的なのは抜きで。

スペーシアギア快適化計画⑤

どうも、ねこまみれになっているぴかるです。 最近さらに1匹増えてしまって大変なことになっております。 先住のねことやっと慣れてきたようです。 新参の黒ねこは人間にまだ慣れてなくて威嚇してきます。早く慣れてほしいもんです。 ということで現在ねこ4…

ねこ

うちに、ちびねこが来ました。 生後1ヶ月ぐらいのちびっこが二匹。 まだ慣れてなくてセンパイは遠巻きにジーっと見てます。威嚇しないのでじきに慣れるでしょう。 白と黒の兄弟です。野良生まれで行き先がなくて困ってたところを俺が預かることに。 一匹は…