ぴかるのカルテ

リハビリの作業療法士がいかにくだらない毎日を過ごしているかを綴ります(笑)

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

屋外水槽さらに更新

道の駅で金魚の新仔を発見。 たぶんオランダシシガシラのミックス。 選別漏れのようで、袋にはね金と書いてあった。 見たところ奇形とかもなく綺麗にみえる。 5匹で450円。 安い。安すぎる。 ペットショップなら1匹ぶんの値段。 俺んとこ来ないか? というこ…

ホラー的な

うぇーい サンポー焼豚ラーメン! 食べるぜー! あれ? こんな色だっけ? 匂いもなんかおかしい。 味もなんかおかしい。 ってコレさっき沸かした麦茶やんけー!! お湯入れるはずがやかんで沸かした麦茶いれてしもたわー! マズいッ!!

鬼十則

仕事をする時に指針としているものがあります。 鬼十則 by電通4代目社長吉田秀雄 1. 仕事は自ら創るべきで、与えられるべきでない。2. 仕事とは、先手先手と働き掛けていくことで、受け身でやるものではない。3. 大きな仕事と取り組め、小さな仕事はおのれを…

ガンダム試作3号機自宅に届く

どうも。ぴかるです。 自宅に宅配便が来ました。 これはッッ ガンダム試作3号機ではないかッ 半年ぐらい前に衝動買いで予約してたんですねー! 開封してみる! まずはステイメン かっこよす。 コンバージシリーズなのでタバコ箱ぐらいのサイズです。一応食…

屋外水槽更新

調子に乗りました(>_<) キングトロ船118リットル。 屋外でメダカを20リットルケースにてグリーンウォーターで飼育してましたが、浴槽並みのサイズにお引越しします。 玄関先にお風呂...まじウケる。 現在メダカは7匹。 贅沢すぎだろ。 これと別に20リットル…

キターッ

じゃーん! どきどき... お、おう。 補欠合格じゃなかった! 本採用だ! 次は辞令交付式だな!

自衛隊予備自衛官補

右寄りの人だと思われたくないのであまりおおっぴらには言ってなかったんですが、先月半ばに自衛隊予備自衛官補の試験を受けてきました。 作業療法士資格があるので技能の衛生での応募です。 身体測定と面接と適性検査と小論文でした。 面接は1番偉い人が優…

60センチ水槽レイアウト

この1週間紆余曲折を経てレイアウト完成(仮)しましたー! テーマは天空の城です! 前回写真からは石の塊を追加。家で眠ってたやつを活用。 そして今日、たまたまいい感じのアヌビナスナナ付き流木をGET。余ってたというか浮遊してたウィローモスを木綿糸で…

新規水槽立ち上げにつき備忘録

①60センチ水槽立ち上げ一週間。 〜金魚〜 金魚すくい和金からの育成1匹 小赤からの育成1匹 もみじ和金3匹 ゴールデンコメット3匹 〜金魚以外〜 コリドラス・パレアトゥス5匹 シマドジョウ2匹 ミナミヌマエビ約30匹 〜水草〜 南米ウィローモス アヌビアスナナ…