ぴかるのカルテ

リハビリの作業療法士がいかにくだらない毎日を過ごしているかを綴ります(笑)

第2夏休み 1日目

どうも、ぴかるです。

今週の目玉は黒部ダムです。

埼玉から日帰りで行く弾丸旅行です。

無謀にも車で行きます。

いつも旅行はこんな感じです。

 

まずは土曜日。

夜間に黒部ダムに向けて出発しようと思っているので、午後に友人が我が家まで来て合流。それまでは夜に備えて昼寝をしていた。

なかなかこっちに来ることもないので観光?がてらぶらつく。

友人はマンホールカードなるものを集めているらしく、観光ついでに方々の役所とかでもらえるとのこと。

タダで。←ここ重要

せっかくなので近隣市のやつを集めて回った。

f:id:rupica0113:20230828133109j:image

ちなみにこんな感じ。

これは我が家から1番近いとこでもらったもの。

異常にカードの紙質が良くて感動した(笑)

ご当地マンホールが描かれたカード。全国で配布してて、こういうアニメコラボだの、ご当地キャラだの、風景とか多彩なラインナップらしい。

タダで。←ここ重要

 

 

ついでに、三県境に行ってみる。

f:id:rupica0113:20230828133904j:image

埼玉県、栃木県、群馬県の県境である。

こうした三県境は日本に何ヶ所かあるらしいけど、陸地にあるのは珍しいらしくアド街で紹介されていた。

 

f:id:rupica0113:20230828133908j:image

作品名  どっちつかずの男

解説      優柔不断な様を表現した。女の敵。

 

ちなみに今日のブーツは9111

f:id:rupica0113:20230828134618j:image

スマートな8番ラストで、ラフアンドタフらしくムラ感ある表情が短パンとの相性もいい。

と勝手に思っている。