ぴかるのカルテ

リハビリの作業療法士がいかにくだらない毎日を過ごしているかを綴ります(笑)

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

シン・革っていいよね。:ll

Qのつづき 長々と語りつつ、いま自分史上最大の革ブームが来てるわけです。 いろいろ買ってみたり使ってみたりして楽しんでる訳ですが、テーマを3つ設けました。 ①一生モノであること 経年変化を味わいながら、長く使いたい。今までの反省を踏まえて、メンテ…

革っていいよね。 Q

破のつづき 卒業してわたくしは作業療法士にジョブチェンジしました。 勇者になるためにはまだいくつかのジョブをこなさなくてはならない。 ということでなんやかんやあって自衛隊員になりました。予備役だけど。 以前紹介した自衛隊式靴磨きはこの時学びま…

革っていいよね。 破

序のつづき 社会人を何年かやった後、ふと思いたち、作業療法士を目指すことにしました。 いやー今思えばなかなかの英断だったよなぁ。 全く異業種だし。 それはさておき、養成校に入学します。 そこで出会うのが革です。 なんと、革細工の授業があったので…

革っていいよね。 序

今年に入ってから自分史上何回目かの革ブームが来ているッッ!! 10代後半〜20代前半はV系に傾倒しておりました。 ラバーソールとかほんと流行ったよねぇ。 ウォレットチェーンじゃらじゃらつけたりもしてたなあ。 V系と革小物のあのとんでもない親和性は…