ぴかるのカルテ

リハビリの作業療法士がいかにくだらない毎日を過ごしているかを綴ります(笑)

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

メガネ購入

お正月にJINS福袋を買ったわたくし。 今日はその引き換えに行ってまいりました! メタルフレーム。 ブラックステンレスなのでキラキラした反射は抑えめ。インテリっぽく見えるかもしれません。 8000円なんですが福袋に8000円のクーポンが入ってるので、実質…

ダイエットを論ず

ダイエットしたい。 ぽちゃっこには永遠のテーマですね。 私もその1人。 人生で痩せては太りを繰り返して今に至るわけですが、予備自衛官となるにあたり、あんまり無様な身体ではいざ訓練とか行ったら恥ずかしいなと思った次第。 ということで9月からダイエ…

自分とはなにか

物事を考える時の指標や指針は人それぞれだと思う。 大事な人たちが苦しんだり悲しんだりしてる時ってどうする? 俺の行動指針は3つ。 セラピストとしての行動。 心理カウンセラーとしての行動。 自衛官としての行動。 不具合が起きたときに、問題点を抽出し…

戦利品

歳の初めはやっぱ福袋っしょ というわけで買ってきました。 今年はファストフードがメインです。 マクドナルド3000円 お食事券とトートバッグ、タオル、フードコンテナ、タイマーがつきます。 タイマーはポテトのピロリピロリ音鳴ります。 ケンタッキー2500…

しんねん

明けましておめでとうございます!🤗 今年もよろしくお願いします! 去年が散々だったので、今年はいい年にしたいもんです。 楽しく笑える日がくることを祈ってます。