ぴかるのカルテ

リハビリの作業療法士がいかにくだらない毎日を過ごしているかを綴ります(笑)

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

久々の都内

今日は友人に会いに都内へ。 東高円寺のばりこてさんに。 とんこつ成分を補給(笑) それだけで帰るのはもったいないので、中野へ。ブロードウェイでぶらつく。 若き日のバイブルである勇者シリーズのTシャツがなんと半額。 しかもマイトガインが最後の1枚だっ…

もやもや

もやもやするって自分では表現するんだけど、どうやら万人が理解できる感情ではないらしい。 俺は感情の燃えカスだと捉えてる。 吐き出せなくて、不完全燃焼な気持ちが堆積して息詰まるというか、呼吸しづらくて溺れそうで足掻いてるようなそんな感覚。 特定…

感情を出すのは得?損?

喜怒哀楽が人前で出せる人っていいなあって思う。 腹割って話すとか出来るといいなあって思う。 俺はなかなか出来ない。 俺は失敗を極端に嫌がる人。 プライドが高いのかもしれない。 失敗しないように失敗しないようにとリスクをなるべく避けたいと思ってき…

新しいiphoneが欲しい!!

新しいiphone発表されましたね! うちのiphone7plusもなんだかんだ、まる3年が経ちました。 電池持ちも気になってきたところで、そろそろ買い替えを検討したいところ。 今年のiphoneは魅力がすごいね。 まず値段がすごい、去年のXRより1万円も安い!円高が効…