ぴかるのカルテ

リハビリの作業療法士がいかにくだらない毎日を過ごしているかを綴ります(笑)

ランエボⅦリフレッシュ計画⑥&横浜たそがれ

どうも。ぴかるです。

今回も引き続き車ネタです。

今日はこれ。

f:id:rupica0113:20180909122431j:image

和光ケミカルのレックスです。

計画始まって以来リフレッシュらしいリフレッシュは初めてかもしれない...(・Д・)

 

ということで。

f:id:rupica0113:20180909123205j:image

グランドスラム蓮田さんにて施工依頼。

点滴開始!

 

f:id:rupica0113:20180909124014j:image

すげー白煙ッッ!!

レックス注入してエンジン内に溜まった燃えカスやらその他もろもろを溶かし出し、吐き出してるんですぞ!

f:id:rupica0113:20180909124447j:image

注入して、吐き出してを何回か繰り返して、小一時間。

普通は1、2回で白煙は打ち止めになるらしいけど、うちのは何回やってもモクモク全開。

ショップの人もびっくりしてました。

初年度登録から16年。11.5万キロ。

うちに来てから1年ちょい。1万キロ。

その分のカーボンがエンジンに蓄積していたんでしょう。

この際根こそぎ吐き出しちゃいましょ!

 

施工後。

エンジン音がマイルドに。

振動がジェントルに。

吹け上がりがリニアに。

排気音は官能的(?)に。

 

 

レックスおすすめです。

とくに、中古車で買ったって方。

新車の時ってこうだったんだ!って感覚が体感できますよ。

 

で、施工後300キロぐらい走ったら一連のお掃除が終了になるので、午後からはちょっと遠出。

 

f:id:rupica0113:20180910124928j:image

f:id:rupica0113:20180910125121j:image

横浜〜たそがれ〜