ぴかるのカルテ

リハビリの作業療法士がいかにくだらない毎日を過ごしているかを綴ります(笑)

五里霧中

なにと禅問答してるのか。

いっぱいいっぱいだから他人から優しくされたら抵抗せず受け入れます、拒否は出来ませんなんて宣言されて納得なんて出来ないよ。

今まで散々心配りをしてきたつもりだったのに残念だ。

どうせなるようにしかならないんだから、せめて言葉だけでも相手を安心させる言葉を吐いてくれるだけでいいのに。考えつかんもんかね。

わざわざ含みを持たせて、それは遠回しに、揉めたりしてへこんだら他人に癒してもらいますって言ってるようなもんだよ。

肝心なところで信用してはならない人なんだろう。無自覚に裏切る人なんだろう。

心づもりはしとかないと潰される。

結局今までの自分の生き方間違って無かった。

他人は信用してはならない。

 

昨今コロナでソーシャルディスタンスを空けることで人間関係の底が浮き彫りになるね。

大事にしなきゃならんこと、どうでもいいこと。

欲しいこと。いらないこと。

 

某柱が言う「生殺与奪の権を他人に握らせるな」は言い得て妙だわ。

それなりの心の預け方、それなりの付き合い方を学ばねばね。

背中を預けられる人間はいない。ならば背中に眼をつけるしかない。