ぴかるのカルテ

リハビリの作業療法士がいかにくだらない毎日を過ごしているかを綴ります(笑)

読書感想文「お茶にごす。」

f:id:rupica0113:20230815163547j:image

全11巻読破!

前にドラマにもなったよね。ちなみにドラマは未視聴。

今日から俺は!!」の西森博之センセイの作品です。

ちなみに「今日から俺は!!」は昔から大好きで全巻持ってます。ちなみに今井が好き。

天使な小生意気」も大好き。

 

中学時代に、売られた喧嘩を全て買ってたらいつの間にか悪魔と恐れられた主人公、雅矢が脱不良を目指して茶道部に入るって話なんだけど、やっぱり今作も安定のヤンキードタバタ漫画でした。

なんでこの街こんなに不良だらけなんだよっていつもツッコミたくなるけどこれがデフォである。現代では死滅してそうな不良が理不尽にやってくるのを楽しむ漫画である。

 

 

ブルー最高に笑った。

部長可愛すぎ。

 

なんだろう、11巻しかなかったとは思えないぐらい魅力がたくさん詰まった作品。

最終話最高に良かった。

その後が知りたくなる。

 

あ、これ読んでも茶道の知識は身につきません(笑)