ぴかるのカルテ

リハビリの作業療法士がいかにくだらない毎日を過ごしているかを綴ります(笑)

革っていいよね。 序

今年に入ってから自分史上何回目かの革ブームが来ているッッ!!

 

10代後半〜20代前半はV系に傾倒しておりました。

ラバーソールとかほんと流行ったよねぇ。

ウォレットチェーンじゃらじゃらつけたりもしてたなあ。

V系と革小物のあのとんでもない親和性はなんなんやろ。

愛知に仕事で行ってたころは栄に足繁く通い、東京に住んだら原宿に足繁く通う日々。

常人には理解できないファッションを身にまとい闊歩する喜びッッ、いや悦びッッ

 

その後はバイクにのめり込む。

革ジャンかっこいい星人の爆誕

 

ということで若かりし頃はモード系だのサブカル系のファッションが大好きでした。

周りにはバンドマンが多かったし、俺も片足突っ込む程度でしたがかじってたし、バイク乗りだったし、革に触れるのが自然だった。

 

その頃の俺をぶん殴ってやりたいッッ!!

当時の俺は革のメンテナンスをまるで知らなかったのです。カバンやらアクセやらカピカピに乾燥し割れたり、退色したり、もう使えないやって捨てたり。今思えばもったいなかったよなあ。

若気の至りとはいえ反省しきり。

 

そんなわたくしにも革の神様が語りかけてくれる日がやって来るのでした。

 

つづく