ぴかるのカルテ

リハビリの作業療法士がいかにくだらない毎日を過ごしているかを綴ります(笑)

RW沼①アイアンレンジャー第3の戦士

どうも、ぴかるです。

賞与が入ったのをいいことに中古のレッドウイング買いまくり。

世の中にはお宝がありすぎる!

f:id:rupica0113:20230815114302j:image

 

レッドウイング8087

アイアンレンジャー

スレート ミュールスキナー ラフアウト

2022年製

f:id:rupica0113:20230815115028j:image

 

うちにある中ではめちゃめちゃ新しい。

まだ現行モデルだもんね。

セカストで買ったんだけどネットで新入荷に載って、うおっ、すげーの来た!と思ったら幸いにも県内。とはいえ45km。

誰かの手垢が付く前に買うかどうかは別として(買う気はマンマンだが)試着したい!と思って仕事終わりに車を走らせた。

ほぼ新品レベルだったけどシャフトにボールペンで3センチ程度の落書き?があった。これで新品の半額とかやばい。

 

皆さん、革製品に落書きするのはやめましょう。

ボールペンなかなか厄介でした。

ステインリムーバー効果なし。消しゴムかけたりスエードブラシかけたりしてなんとか目立たなくすることには成功。こんなに苦労したのはラフアウトだから?

でも銀面にわざわざ描いて比較する勇気はない。チキン野郎なのだ。

 

グレーの質感はとてもクール。夏でも重たい印象にならないのがいいところ。(あくまでブーツの中では)

デニムとの相性もいい。ただ、デニム染料の移染がホーソーンミュールスキナーより目立ちそうなので注意。

ちょっと汚れて黒ずみが混じるとグッと味わいがマシマシになりそうで楽しみ。

スレートミュールスキナーはこの8087アイアンレンジャーと8863クラシックモックにしか採用されてなかった記憶。カタログ落ちしたらさぞレア革認定されるに違いない。

 

グレーに近い色としてはチャコールラフアンドタフがある。

f:id:rupica0113:20230815123249j:image

かっちょいい。

欲しい。

赤羽戦隊アイアンレンジャー第4の戦士にお迎えしたい。

良い出会いがあればいいね。

 

 

 

f:id:rupica0113:20230815121810j:image

アイアンレンジャーが3足になりました。

あと2足で戦隊が組める(笑)

左から8087、8113、8111。

ほんっっとアイアンレンジャーかっこいい。