ぴかるのカルテ

リハビリの作業療法士がいかにくだらない毎日を過ごしているかを綴ります(笑)

スエード

お宝との出会い。プライスレス。

どうも、ぴかるです。

懲りずにまたレッドウイングを買ってしまいました。

 

レッドウイング8173

6インチクラシックモック

ホーソーンアビレーン

2005年製

f:id:rupica0113:20230803115817j:image

スエード(正確にはラフアウト)ですよ!

まさかのデッドストックをゲットしました。

2005年製ながらド新品です。

ホーソーンアビレーンは元々ドライな革だから年月が経っても乾燥とか特に劣化が見当たらずとても良い状態(≧∇≦)b

 

オイル充填してあるホーソーンミュールスキナーはアイアンレンジャーとペコスで体験してますがホーソーンアビレーンはなにげに初です。

 

ミュールスキナーのライトブラウンの色と違って明るいベージュの色がとても明るくて夏にピッタリな感じがします。通気性も良くて蒸れないし。なにより短パンに合わせるならこれが一番良くない?

アビレーンは色薄なせいでデニムの色移りには注意したいところ。

気にしない人は気にしないんだろうけどわたくしは気にする。いっそ短パン専用機にしようかな。

レッドウイング買いすぎで色々な専用機が生まれそうな予感。バイク専用機にエンジニア、とか。

 

それにしてもモックトゥ持ちすぎじゃねえか。

オロイジナル875、オロラセットポーテージ8875、カッパーワークスミス9106、ブラッククローム8179、クロムエクセル1905、変り種のベックマン9010、そして今回のホーソーンアビレーン8173。

う、うーん...

減らせねえな!

f:id:rupica0113:20230803122728j:image

みんな表情違ってみんな良いわ。

それぞれに良い出会いがあってエピソードがあって今うちにお迎えしたわけで。数が増えるほど登板が減ってるけども、大事に一生かけて履いていきますわね。