ぴかるのカルテ

リハビリの作業療法士がいかにくだらない毎日を過ごしているかを綴ります(笑)

バイクは暑い

どうも。ぴかるです。

珍しくバイクの話。

たまに父が乗りたがって借りに来るのだが、エンジンがかからないと。

おいおいマジか。何ヶ月か前にバッテリー替えたばっかりなのに。

 

案の定バッテリー上がり。

やっぱり鉛バッテリーは暑さに弱いのう。グロムに載せたリチウムバッテリーは2年以上経つけど元気なのに。こっちも次は載せるか。

 

 

 

どーせたまにしか乗らないので気休めに長めの距離走って充電すんべや。

 

f:id:rupica0113:20230807120726j:image

ドラッグスター250。

こいつとの出会いも数奇なもので、置き場所に困った知人から二束三文で売りに出すと話を聞き、さすがに勿体ないからまた所有できるようになるまでうちに置いときなよ、その代わり好きな時に乗らせて。と。

その人も完全にペーパーライダーになっちゃって帰る見通しがまるでないので、預かり物なんだか頂き物なんだかよくわかんない立ち位置の代物。

お迎えが来る日は果たして。

廃車にならない程度の整備と保険の更新は一応してる(笑)

 

250ccのVツインは田舎道のんびり走るには最高に気持ちいいけど、幹線道路ではやっぱりパワー不足。充電の旅にはいささか不安を覚える。

いまだにインジェクションじゃないしこいつもなかなかの骨董品だなあ。

たまにバイク乗ると毎回思うけど、せっかく大型免許あるんだから大排気量乗りたくなる。でも琴線に触れるモデルが今は無い。車のが快適なんだもん(笑)

 

それにしても暑い。やばい。

1、2時間走っただけで首の後ろ日焼けした。

f:id:rupica0113:20230807120833j:image

レッドウイング2976ショートエンジニアブーツを履いてきた。なにげにこいつでバイク乗るのは初めて。

やっぱりバイクにはエンジニアが映え~

秋になったら革ジャン着て、エンジニア履いて乗ってみよう(笑)